まつかんのブログのような何か

まつかんが不定期に更新するブログのような何か

お絵かき終わりました

皆さんこんにちはまつかんです。だいたい1週間ぶりくらいでしょうか。

お絵かきイベやっと終わらせたと思ったらもう来週の月曜からはもうロイヤルイベ始まっちゃうじゃないですかやだーってなってますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

とりあえずアンシャンとその姉妹たちは全員揃ったのでまあ今回のイベントは走り終わったということでいいのですが、結局このイベ期間の間に摩耶の泥はおろか金コンセントの完成すらしませんでした。まあ40周足らずの周回数ですししゃーないしゃーない。

 

さて、次回のイベントですが、公式のジャベ公のツイートを見る限り追加艦である戦艦のデューク・オブ・ヨーク(以下DoY)と空母ヴィクトリアスがともにSSRのようですね。

期間限定建造の仕様が今までのものと変わらないと仮定するならばですが、この内どちらかは建造以外の方法でしか入手できないものと思われます。

平たく言っちゃうと鉄血イベのティルピッツみたくポイント報酬になるだろうなと思いますのでみなさん頑張って周回しましょう。

DoYなんか特にロイヤル籍の戦艦ですので、フッドQEウォスパの今の演習の主流であるロイヤル艦隊が変わる可能性があるので性能には注目したいところです。

あとはヴィクトリアスの搭載可能艦載機の種類ですね。

にしてもDoY、姉のPoWさんをしてヤベー奴呼ばわりされてますが中身もさることながら同型艦にしてはあんまり衣装が似てないですね。まあいいんですが。

それを言っちゃうとヴィクトリアスも姉のイラストリアスとそこまで衣装が似てるわけじゃないですし。

性能を抜きにして言うならシェフィールドには注目しています。ベルの先輩…強い(確信)。彼女はベルは我々を甘やかしすぎ、ダメ人間にしてしまうと言っていますが、少なくとも私に関してはもともとダメ人間の自覚がありましたし、なんならダメ人間だからベルみたいな娘が好きみたいなところあるのでそこは彼女は勘違いをしてらっしゃると言えますね()。でもまあ「ほら早くやらなきゃいけないことをやりなさい」って言って世話を焼いてくれるような娘は大抵好きなのでたぶん彼女も好きになると思います(ダメ人間)。

 

なんとか油溜めて次回イベまでに10-4をクリアだけでもしておきたいですね。このままだと神通をお迎えできるのがいつになるか判らん。

まあなんとかクリアを重ねて危険度下げて周回したいですね。神通…

今回はこの辺で。