まつかんのブログのような何か

まつかんが不定期に更新するブログのような何か

絵の具集め意外と面倒ね

みなさんこんにちはまつかんです。

昨日に続いての更新です。前回が約2週間ぶりの更新だったということは前々回から2週間の間に2回更新してるので実質週1ペースですね。え?違う?そんなー。

 

まあ冗談は置いといて、昨日のメンテが明けてから始まったアンシャン入手イベ、通称お絵かきイベですがこれ想像してたより大概面倒ですね。

普段ポイント集めで周回を要するイベント時以外ハードを消化して終わりといった感じの私ですが、この2週間は結構頑張って通常海域を周回する必要がありそうです。

ですがこのイベント、どの章を周回してももらえる絵の具の量は変わらないので自分の欲しい副産物に合わせて周回できるのは良いですね。

しかし偶数はともかく奇数の選択肢があまりないのが困ったところ。偶数なんかとりあえず3-4一航戦掘りか6-4夕立掘りか8-4摩耶掘りでしょ(偏見)。R以下の泥限定艦をこの機会に掘ってもいいかとも思いましたがやっぱり夕立摩耶ですね、個人的には。

というわけで6-4に行ったら出ました。夕立。1周目で。これにはちょっと困惑。周回する前提で問題なく勝てる範囲でレベルや好感度がカンストしてない艦を組み合わせて艦隊を組んだのですが。本当に欲しいときは全く出ないのに物欲センサーって怖いですね。

f:id:maxc5297:20180213201923p:plain

f:id:maxc5297:20180213201927p:plainまさか1周目から出るとは思っていなかった夕立。ちょっとびっくり。

 

偶数は泥限定SSRを掘ればいいとして奇数はどうしよう…?となった私まつかんは6章辺りまでの各海域の設計図を確認するわけですが、奇数海域で掘れる金設計図って実質5-1コンセント(127mm連装両用砲T3)か5-3デストロイヤーの2択みたいなところある。まあ6-1のSGレーダーは2個ないなら掘ってもいいかもですが。

というわけでそこそこ十分な量あるデストロイヤーではなくコンセント掘りをすることに決めたまつかんは偶数は8-4で摩耶掘り、奇数は5-1で金コンセントを掘ることに決めたのでした。

 

それでは今回の更新はこんな感じで終わらせていただきます。

そういえば今夜の0時の時点で秘書艦に設定している艦からチョコが貰えるそうなので誰か欲しい子がいる方で特に好感度上げのために秘書艦をこまめに変える方は設定に注意しましょう。私は基本的にベル以外にしてることの方が珍しいのであまり関係ないですが。