まつかんのブログのような何か

まつかんが不定期に更新するブログのような何か

ここ最近のソシャゲのお話

みなさんこんにちは。気づけば前回の更新から2週間経っていました。私は死んでいません。無事です。ご安心ください。まつかんです。

 

今日(というか日付変わってるので昨日)サークルの方で集まりがあって無事、というのかなんというのか役職を引き継いだわけですが、まあそんなことはこの記事の読者の方にとってそこまで重要なことではないでしょう。多分。

 

さて、2週間空いているわけですがその間記事のネタを考えていたとかそういうわけではなく(いやもちろん考えていなかったわけではありませんが)、単に時間がなかったというかそういうことです。やっぱソシャゲ2本ってキツいですね。いろいろと。

 

今回はそんなソシャゲの話でもしようかと思います。

 

FGO

先日新章が実装されたこのゲーム。いつもは別にネタバレとか全く気にせず次の章の実装前のAPが半分になってからストーリーを進める私ですが、今回はどういう心境の変化か半分になってないのに進めています。否。進めていま した 。途中で会話の微妙に噛み合わない母親と京ことばを話す酒呑みを同時に相手させられて「あ、無理」てなって放置しています。いや別にコンテに抵抗があるとかそういうわけでもなく、何となく石を割るの嫌だなあってなりまして。せいぜい令呪コンテで済む程度には手持ち育ててからで良っかあ、と。話の続きはもちろん気にはなりますが。やっぱFGOはストーリーが良いですよね。訂正。ストーリー は 良いですよね。その他がだいぶアレですが。

もうそろそろハロウィンイベント2017もありますし、始まったら今回のイベントは頑張りたいですね。

 

・アズールレーン

このゲームも始めて3週間とちょっと経ち、だいぶ楽しんでやれています。先週あたりケッコンが実装されたので私は当然のようにベルファストに指輪を渡しました。

 

f:id:maxc5297:20171022021804j:plainとりあえず入れるだけで安心感のある万能メイド。好き。

 

ケッコンした艦は名前を変えられるわけですが、特に考えつかなかったので英語表記にしてみました。

あとは7章以降の開放に合わせて先日6章をクリアしました。敵艦全撃破が本気でキツかったです。第2艦隊以下もしっかり育てて7章も攻略したいですね。

 

今回の記事はこんなところでしょうか。それではみなさんごきげんよう