まつかんのブログのような何か

まつかんが不定期に更新するブログのような何か

お久しぶりですまつかんです

みなさんこんにちはまつかんです。3ヶ月近く更新が止まっていましたが私は今もおかげさまでこうして生きております。

こんなブログの更新を楽しみに待っていたなどという奇特な方はそうそういらっしゃらないとは思いますがいらっしゃったのなら申し訳ありませんでした。

 

さて、この3ヶ月近くの間で私自身特に変わったことはありませんが、いくつか変わったことを挙げるとすればFで始まる某ソーシャルゲームをやめてしまったことでしょうか。

アプリ自体はアンインストールせずに残してあるので復帰しようと思えばいつでも復帰できるのはできるのですが、復刻クリスマスイベが終わったあたりから全くログインしておりません。

その少し前あたりから既にアズレンに割く時間の方が多くなっていて心がほとんど離れていってしまっていたのですが、何がきっかけでやめてしまったのか今となっては思い出せませんね。

キャラとストーリー、戦闘面におけるゲームシステムは個人的に文句ないのですが、その他の面で付いていけなくなってしまいました。

 

その他ですとアレですね、きららファンタジア。やめてしまったFG○の代わりと言っては何ですが、満を持してリリースされ、私もきらら作品は好きですので始めました。周りの知人も多く始めていましたし。

無限にリセマラできたのもあってSSR2枚出してスタートしたのですがリリース直後のメンテメンテで「もういっかな」ってなっちゃって結局これも長く続かず。

そんなこんなで現状ソシャゲはアズレン一本でやっております。なんだソシャゲの話ばかりじゃないか。

 

ソシャゲ以外ですと正月に帰省した際に友人たちと久しぶりに会って楽しかったですーという程度でしょうか。プライバシー等々にも関わってくるので細かいことは伏せますが。

あ、そういえばクリスマスにはサークルのオタク連中と肉を食いましたね。その辺もまあ特に書く必要ないでしょう。

 

これからはちょくちょく更新していきたいとは思いますがはてさてどうなることやら…

 

では最後にクリスマスに私が食べたケーキの写真を貼ってさよならの挨拶に代えさせていただきましょう。

f:id:maxc5297:20180131005933j:plain大きさは5号。食べきるのに1時間ほどかかりました