まつかんのブログのような何か

まつかんが不定期に更新するブログのような何か

きらファン参戦作品の視聴が終わりそうにない件について

みなさんこんにちは、まつかんです。9月が終わり秋アニメの季節となってまいりましたがオタク諸兄はいかがお過ごしでしょうか。私はソシャゲに時間を奪われながらもオタ活に真摯に…真摯に…?取り組んでいる毎日です。

 

さて、今回の記事ですが、題の通りきらファンの参戦作品について、と言うことなのですが、アレですね。視聴がマジで進まない。

NEW GAME!とうららはリアタイ視聴していたので問題なく、ステまもまあ私の所属する某サークルの部室で流れているのを何となく見ていたのですが、ほかの作品についてはほぼほぼ触れてこなかったのでただいま急遽視聴を進めているところです。

今回はそのあたりの感想でも簡単に書こうと思います。

 

Aチャンネル

まずはAチャンネルを視聴しました。なんていうか、良いですね(語彙力の圧倒的欠如)。キャラとしては私はユー子が好きですね。別に関西弁萌とかないし、確かに見た目はすごい美人なんですけど、中身がすごく刺さるキャラしてるわけでもないのになぜか好みですね。なんでだろ。

 

ゆゆ式

次にゆゆ式を見ました。最高ですね(オタク特有の複数ある最高)。これこそ頭を空っぽにして見られる作品って感じですね。これは2期が待ち望まれるのも納得です。ゆずこがバカやってそれに唯ちゃんが突っ込んでる横で縁さんが腹を抱えて笑っている。それを見てるだけでこっちまで楽しくなってきますね。無限に見てられる。

 

がっこうぐらし!

がっこうぐらし!も見ました。重いの一言に尽きますね…こんなに重いきららアニメって他にあるんですかね。あったら教えてください。地雷を踏まないように注意したいので。(個人的に合わなかっただけで作品そのものを貶めているわけではありません)

 

とりあえず最近見たのはこんな感じです。ゆゆ式は1回見てすぐ好きになりましたね。なーんつってっつっちゃった♪の破壊力はヤヴァい。

あとはきんモザひだまりスケッチを見なきゃなんですけど、全部合わせて75話前後ってヤヴァくないです?ひだまりスケッチ50話あるから要所要所飛ばして見ればいいとはよく言われるんですけど、制作がシャフトだから全話見たいんですよね(シャフトの演出大好きおじさん)。

 

今回は以上です。きらファンのリリースと私の視聴完了の果たしてどちらが先になることやら。

 

そういえば最近アズで始まる某ソシャゲを始めたんですがソシャゲを始めたとき特有の尽きない出撃リソースのおかげで気付けば時間が吸われてしまっています。誰か助けてください。

 

それでは今度こそここまで。また次の記事でお会いしましょう。