まつかんのブログのような何か

まつかんが不定期に更新するブログのような何か

キモオタが選ぶ!五等分の花嫁ベストシーントップ10!

 みなさんこんにちは。5月になってしまいましたね。外出自粛の先が見えず、日々お疲れのことと思いますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は今日また一つ年を取ってしまったのですが実家にいるので今年はケーキをワンホール食べることができないのが少しもの足りないですね。まあそんなことはどうでもよくって。

 今回は以前Twitterでアンケートを取らせていただいた企画の第1弾としまして、先月17日に最終巻が発売されて完結を迎えた五等分の花嫁のベストシーンランキングを書かせていただきます。最終巻発売から2週間経ってるしもうええやろ。ネタバレがどうとか言うなら発売日から3日以内には読んでくれ。

 先に宣言しておきますがこのランキングには二乃推し五月贔屓の筆者の独断と偏見しか含まれておりません。「は? このシーンこそが最強なんだが????????????」とか仰る方は是非ご自身で記事でも書いて私にURLを送り付けてください。

 では10位から発表していきましょう。

 

 

 

10位

f:id:maxc5297:20200502160834j:plain

(第71話『アドバンテージ』より)

 風太郎と同じケーキ屋でバイトすることになり、風太郎も自分を意識してくれているのだと判り、押せ押せになってる二乃の猛アピール。主人公に向かってなんだその投げキッスは。可愛い。直前の“覚悟しててよね”も大概だけどこの投げキッスも相当ヤバい。ズルするな?

 

9位

f:id:maxc5297:20200502160905p:plain

(第110話『最後の祭りが五月の場合②』より)

 これ、1話で風太郎に出会った五月が勉強を教えてくれるよう頼むシーンと最初の中間テストでお互い意地を張って絶対に教えない、教わらないと言ってたシーンを受けてるのがいいですよね。同じフレーズを繰り返して強調するのはやはり強い。一花だと“ドジだな”ですし二乃だと“掴んでろ”がこれに当たるわけですけども。

 

8位

f:id:maxc5297:20200502160814j:plain

(第104話『最後の祭りが二乃の場合②』)

 文化祭編、毎週追っていた読者はそれこそ毎週死んでいたのではなかろうか。父親の背後で風太郎を引き寄せキスをした二乃の次のページがこれである。2連続で見開きページ持ってくるとか完全にズルでしかない。ズルするな?????? しかもこれまだ5人続くうちの2人目なんだぜ? 信じられるか…?

 

 7位

f:id:maxc5297:20200502160629j:plain

(最終話『五等分の花嫁』より)

 「四葉エンドかめでたしめでたしやな」と余裕ブッこいてた読者に最終巻でぶち込まれた爆弾。おいおいおい、みんな死んだわ…なんで最終話にもなって二乃の魅力を言語化したかのようなシーンぶち込んでくるん…こんなんキモオタになってしまう…好き…

 

6話

f:id:maxc5297:20200502160607j:plain

(第118話『五月の思い出』より)

 あれ? この辺りは五月回が続いていたはずなのにおかしいぞ…? このシーンからはマジで二乃がいい子なのが伝わってくるんですよね。まだ勝負を降りるつもりはないと言いながらも四葉風太郎のことを認めてくれるんですよね。やっぱり根本的なところで二乃は姉妹の中でも特に姉妹想いですよね。ほんと好き。

 

5位

f:id:maxc5297:20200502170339j:plain

(第81話『シスターズウォー 四回戦』より)

 もうね、ここなんですよ。このシーンにこそ二乃のいい子さ全て出ていると言って良いわけですよ。例え姉妹相手であっても風太郎を譲るつもりはないし手段を選ぶつもりはないと温泉で言っていながらでもやっぱり姉妹のことは大切で、だからこそ姉妹の誰かと風太郎が結ばれるなら祝福したいと言う二乃。だからこそ姉妹を傷つけるような手段をとる一花が許せない。ほんといい子すぎかよ。はああああ(クソデカ溜息)、好き………

 

4位

f:id:maxc5297:20200502160742p:plain

(第82回『シスターズウォー 五回戦』より)

 は????????????好きやが?????????前回の流れでこんなシーンブッ込まれたらこんなん二乃好きになるに決まってるが???????????????逆に世の中のごとよめ読者はなんでこのシーン読んで二乃推しになってへんねん?????????????????????????マジで作者天才か??????????????普段から何食ってたらこんなシーン思いつくねん?????????????????????????????????

 

3位

f:id:maxc5297:20200502160823j:plain

(第47話『七つのサヨナラ⑨』より)

 ――ボブカット好きキモオタクまつかん、ここに眠る――

 

2位

f:id:maxc5297:20200502160956j:plain

(第60話『攻略開始』より)

 オタクは2度死ぬ。2話連続で告白して定番の告白不発イベントを踏み越えるようなヒロインマジでなんなんだよ…好き…この見開きに至るまでの流れも神懸ってるんですよね。告白が聞かれていなかったと判って“むしろ聞かれてなくて良かった”と厨房から出たと思った後ページめくったらこのシーンなんですよ。当然オタクは死にます。私も灰になりましたね。サラサラ…って感じに。ということで1位は当然…

 

1位

f:id:maxc5297:20200502160830j:plain

(第59話『最後の試験が二乃の場合』より)

 当然だよなあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ここまでの直球ドストレートの告白見て語彙喪失しないオタクいんのかオラ!!!!!!!!!!!!!あああああああああ二乃好きいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…春場先生、オタクを殺して稼いだ金で食う飯は、美味いですか…

 

 

 

 以上、二乃推し五月贔屓のキモオタクによるごとよめベストシーン集でした。みんなもごとよめ読んで限界オタクになろうな…!!!!